東京に行ってきました。

日帰りで東京の旅をしてきました。

☆今回の目的☆

・舞台桃山ビート・トライブの初日から1年。六本木の地に降りてみる。

・舞台TOPHAT@シアターオーブ観劇。

・大好きな友人と会う。

・都内の好きな場所に足を運ぶ。

 

f:id:axyxtt:20181124002639j:plain新幹線から富士山がくっきり見えました。

東京に降り立ち、まずは六本木に向かう。乗り換えが苦手だけど、EXシアターまでホームも出口もしっかり覚えていて、歩く道、見える景色、すべてが懐かしく思いました。初日、緊張したなー。座長って全部背負うんだよな、すごいよ。そして、到着したEXシアターは当然別の演目が行われていて、「そっかー、藤次郎はここにもういないんだね」っていう不思議な気持ちになりました。でも、また会いたい!

 

f:id:axyxtt:20181124003745j:plain

そのあとは、神宮外苑まで足をのばし、いちょう並木の紅葉を楽しんできました。(ちょう混んでたよ)

 

f:id:axyxtt:20181124004134j:plain

f:id:axyxtt:20181124004524j:plain

そして、シアターオーブに移動し、TOPHATの観劇。上質でぜいたくだなー、と観劇中終始思っていた王道のミュージカル。

観劇後、ヒカリエ6階の「あかつき」さんで、大好きな方とご飯しました。相変わらず彼女は、言葉のチョイスが丁寧で、とても素直で、とても深いところを見ていて、考えていて、大好きな人に一生懸命で、とても情熱的で淡々としていて、とても素敵だったにゃー。私は彼女がとてもすき。彼女の顔を見ることができると、なんだかいつもほっとします。時間作ってもらって本当にありがたかったな。

 

f:id:axyxtt:20181124005800j:plain

f:id:axyxtt:20181124005825j:plain

その後、今年も行きたかった、東京ミッドタウンとけやき坂へ。東京ミッドタウンの今年のテーマは「しゃぼん玉イルミネーション」です。

そういえば、今日(11/23)は満月でした。

f:id:axyxtt:20181124010550j:plain

 

お土産に買ったグラニースミスのアップルパイ@ヒカリエ。

f:id:axyxtt:20181124010615j:plain

 

楽しかった。ありがとう。昨年の今日には想像つかない未来が待っていた。

来年の今日は、どんな未来がまっているんだろう。君に幸あれ!いざや、傾かん!