2019.3.1 ISLAND TV 宇宙Sixのキャラクター誕生!

 https://j-island.net/movie/play/id/26 #ISLANDTV

2019.3.1より、ジャニーズJr.の公式エンタメサイト「ISLAND TV」が始まった。(公式エンタメサイトっていうのか。なるほど)。

グループそれぞれにキャラクターが作られて、そのキャラクターに名前や特技や性格をグループで肉付けしていく様子がグループごと動画でアップされた。

見れば見るほど大好きで、満たされてあふれていく。私は何がこんなに好きなのだろうか。そこを今回書き出してみました。

 

・誰かが発言した後、拍手したり、返事したり、必ず反応するとこ。とても自然に。常に関心持って話聞いてるんだなーって思った。

・誰かが意見を言うと、それをポジティブに大切に話を膨らましていくとこ。それが自然。

・決定する前に「ブラックホールでいい人ー?」「スペースライトでいい人ー?」「右側(ひらがな)でいい人ー?」って挙手で確認するとこ(毎回亮太さんの発信)。亮太さんがいいと言ったらそれになるとこあるけど(でも亮太さんは人の強い意志を読む、我は全然強くなくて、本当に周りの人の気持ちを敏感に読む。読むっていうより浸透するみたいな感じ。それでその人の意思を自分の意志のように大切にする、あーー、複雑で優しくてもどかしい。もっと楽に生きていいんだよ、けど、とても好き)みんなの意見を確認して、みんなで決めるとこ。

・べたべためぐさんに触って寄り添う亮太さん。えだちゃんにはちょっと冷たい。それはえだちゃんが絶対な兄だから?それが愛情表現だから?えだりょには自然なペースとスペースがある。愛おしい。

・亮太さんが前のネタをしつこく覚えていて絡めて膨らましていくとこ。だから物語になるし、在り方がぶれない芯の通ったものになる。

・原ちゃんの「嫌いなものは人にあげないでしょ」とかめぐさんの「暗闇が嫌いででてきたからそういう名前つけてあげたくない」とかの発言に流れてるその人の当たり前にもってる優しくい価値観。

・「映像でなんか、しゅんしゅんしゅんしゅん飛んでなかった?この子」ってよく見ている江田さん。見えるもの見えないもの含めてよく見てる江田さん。制作に携わるモノづくりの工程がこの人の中に当たり前に根付いてるんだなってものすごく大人に感じた。

・こたさんが自然と記録の役割してて、ホワイトボードにはきれいな字で板書して、要点をわかりやすく書き出して、必要じゃないものはわかりやすく消していって、頭よくてでもその良さを自己主張しなくて押し付けがましくなくてスマートでかっこよくて震えた(主張するとこはアイドルこたぴょんなとこ。最高すぎる)。

・「エイリアン」も「ちゅぺ~し~」も原ちゃんの何気ない一言発信だ。

・終わりに「大成功ーー!」って大声で言う山本さん。

話し合いってこんなにもグループの特徴が出るんだなーって(って言ってもまだ宇宙Sixさんしかみてないから比較の話ではなく)。

キャラクターも、自分たちの中から仲間として生み出しているのが、なんかとっても愛があっていい。

皆で話し合ってたどり着く答え。

愛にあふれたグループ、宇宙Six